メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

Pasticceria Neri

メガネ置きです。

 

今回は、ボローニャで見つけたおすすめのお店についてお話しします。

 

 

穴場的なお菓子屋さん

イタリアのお菓子は何を食べても本当に美味しく、スーパーで売っているものからお菓子屋さんに並んでいるものまで、ほとんど毎日何かしらお菓子を口にしているような気がします。

 

ある日イタリア人の友達にボローニャでお勧めのお菓子屋さんはあるかと尋ねたところ、「Pasticceria Neri」というお店を紹介してくれました。

 

Pasticceria Neriは、ボローニャの旧市街から南西にほんの少しだけ外れた場所にある、小さなお店でした。

 

斜塔やマッジョーレ広場などの観光の中心地からかなり距離があり、店構えもそれほど派手ではなかったので、もし教えてもらっていなかったら絶対に足を踏み入れていなかったと思います。

 

f:id:occhiali_megane:20181029060824j:image

…Neriの店内。ショーケースの中には、目移りするほどたくさんの種類のお菓子がずらりと並んでいました。

 

ボローニャを含むエミリア・ロマーニャ州の伝統的なものから、主にナポリなどの南部で親しまれているものまで様々な種類のお菓子を取り扱っており、価格も総じてそこまで高くはなかったので、気軽にお菓子を買いに来られる穴場的なお店だと思いました。

 

店内にはエスプレッソなどのコーヒーを注文できるバールスペースもあり、私はいくつかのお菓子とカプチーノを一緒にいただきました。

 

今後も、ボローニャの素敵なお菓子屋さんを見つけ次第、ご紹介していこうと思います。