メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

チョコショー

メガネ置きです。

 

先日、ボローニャ駅からすぐ近くの広場で「チョコショー」というチョコレートのイベントが開催されていました。

 

今回は、その様子についてお話しします。

 

 

チョコレート天国

チョコショーでは、自慢のチョコレートを取り揃えた様々なお店が一堂に会し、ベーシックな板チョコからトリュフチョコ、ホットチョコレートチョコレートフォンデュまで、ありとあらゆるチョコレート商品を販売していました。

 

会場内の視界は見渡す限りチョコレートに占拠され、食欲をそそる甘い匂いに包まれていました。

 

お店を眺めながら歩いていると、お店の人が試しに食べてみないかと試食のチョコレートを渡してくれるので、会場を一周し終わるまでに色々なチョコレートを堪能することができました。

 

もちろん、気に入ったチョコレートをいくつか購入しました。

 

f:id:occhiali_megane:20181118124421j:image

…チョコレートのハイヒールが売られていました。この他にも、チョコレートでできたかばんや動物、アニメのキャラクターなどがたくさん並べられており、まるで芸術作品を見ているようでした。

 

f:id:occhiali_megane:20181118124445j:image

…チョコレートのショットグラスでお酒を飲みました。アルコールの度数はかなり高めでした。お酒の味の種類が豊富でかなり悩みましたが、私はティラミス味を選びました。

 

f:id:occhiali_megane:20181118124536j:image

…チョコレートのミニカップケーキ。こちらもたくさん種類がありました。10個セット10€で売られており、友達と一緒に買ってシェアしました。

 

f:id:occhiali_megane:20181118124545j:image

…トリュフチョコ。こちらは自分用のお土産に購入しました。

 

会場は平日にもかかわらず大盛況で、イタリア人のチョコレートに対する愛を感じられるイベントでした。

 

ついついお金を使いすぎてしまったので、しばらくお菓子は控えることになりそうです。