メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

チンクエテッレ観光記②

メガネ置きです。

 

今回は、チンクエテッレ観光記の続きをお話しします。

 

 

Il Porticciolo

ヴェルナッツァを満喫した後は、時間の都合でブドウ畑が有名な「コルニリア」を飛ばし、「マナローラ」へ移動しました。

 

マナローラを見て回る前に、駅から海岸へと続く大通りで見つけたリストランテ、「Il Porticciolo」で昼食をとることにしました。

 

f:id:occhiali_megane:20181206030751j:image

…海老、たこ、貝などの新鮮な海の幸がたっぷりと入った、海鮮パスタをいただきました。さっぱりとした塩味で、とても美味しかったです。

 

チンクエテッレは漁村の集まりでもあるので、食事はやはり海鮮系のメニューが一番だと思います。

 

 

マナローラ

マナローラは、チンクエテッレの代名詞ともいえる、あの有名な写真を撮影できる場所として知られており、私が訪れた村の中で最も観光客が多かったです。

 

駅から海岸までの急勾配の大通りを下り、崖沿いの歩道をぐるりと歩いていくと、ついにその景色が姿を現しました。

 

f:id:occhiali_megane:20181206031252j:image

…これぞチンクエテッレという感じの、マナローラの風景。険しい崖の中に並び立つ色とりどりの家々と、それらをぐるりと取り囲む空と海の青が、ひとつの芸術作品を作り上げています。

 

f:id:occhiali_megane:20181206032003j:image

…ちなみに、通りの様子はこんな感じです。家の壁がカラフルで本当にオシャレです。

 

 

リオマッジョーレ

そして最後に訪れたのは、「リオマッジョーレ」でした。

 

こちらもマナローラと同様に、断崖絶壁にずらりと建ち並ぶ家々の景色が有名な場所で、私が訪れたのがちょうど夕暮れ時だったということもあり、非常に綺麗な写真がたくさん撮れました。

 

f:id:occhiali_megane:20181206032625j:image

…リオマッジョーレの町並み。夕陽に照らされて少し赤みがかっており、昼間とはまた違った美しさを感じることができました。

 

f:id:occhiali_megane:20181206032822j:image

…大通りを外れて細い小道を登っていくと、上から村全体の様子を見渡すことができました。

 

f:id:occhiali_megane:20181206032948j:image

…沈みゆく太陽と海。天気に恵まれて本当に良かったです。

 

今まで色々な場所を観光してきましたが、今回ご紹介したチンクエテッレは、私史上一番と言っていいほど素敵な場所でした。

 

日本ではまだあまり知られていない観光スポットかもしれませんが、イタリアを旅行する際は、ぜひチンクエテッレを旅程に入れることを検討してみてください。