メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

Pasticceria Pistone

メガネ置きです。

 

今回は、ボローニャで見つけたおすすめのお店についてお話しします。

 

 

雲の上のようなカフェ

今回ご紹介するのは、Pasticceria Pistoneというカフェです。

 

斜塔のある広場から放射状に伸びる通りのうちのひとつ、マッジョーレ通りの中程にあるカフェで、非常にお洒落な内装が目を引きます。

 

f:id:occhiali_megane:20190216033847j:image

…お店のロゴ。

 

イタリアのカフェは「バール」と呼ばれる立ち飲みメインのお店が多いですが、こちらのお店は広い店内にたくさん椅子とテーブルが用意されており、新聞を片手にコーヒーをすする人や勉強する人など、ゆっくりと時間を過ごす人も多く見られました。

 

白と淡い水色を基調とした明るく可愛らしいデザインの内装が特徴で、漫画などで描かれる、雲の上の世界を彷彿とさせます。

 

店内には、白いピアノや、お城の中にありそうなメルヘンチックなソファスペースなどもあり、インスタ映えすること間違いなしです。

 

Pasticceriaという名前の通り、基本のカフェメニューの他に、ケーキなどのお菓子も豊富に取り揃えられています。

 

ミニサイズのケーキをコーヒーと一緒にいただいたり、ホールケーキをみんなでシェアしたりと、楽しみ方は十人十色です。

 

ホールケーキは種類が豊富で、お値段も意外とリーズナブルだったので、誰かの誕生日や記念日には、こちらで買うことを検討してみてもいいかもしれません。

 

f:id:occhiali_megane:20190206041327j:image

…Pasticceria Pistoneの店内の様子。

 

f:id:occhiali_megane:20190206041249j:image

カプチーノと、ピスタチオとチョコレートのムース。メニューには、アーモンドミルクを使用したカプチーノもあり、とても美味しかったのでお勧めです。