メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

UNIBO STORE

メガネ置きです。

 

今回は、ボローニャ大学のグッズを販売しているお店、「UNIBO STORE」についてお話しします。

 

 

UNIBO STORE

UNIBO STOREは、大学施設が集まるザンボーニ通りの中程の、ジュゼッペ・ヴェルディ広場の一角にあります。

 

以前ご紹介した、「Scuderia」というカフェのすぐ左隣にあります。

 

f:id:occhiali_megane:20190307192956j:image

…UNIBO STOREの外観。

 

f:id:occhiali_megane:20190307193000j:image

…UNIBO STOREの店内。

 

規模はそこまで大きくなく、グッズの数もそこそこという感じでしたが、どのグッズもデザインが格好良いという印象を受けました。

 

ざっと店内を見て回った感じでは、Tシャツやパーカーなどの衣料品や、ペンやノートなどの文房具、キーホルダーなどの小物雑貨が置いてありました。

 

留学生は留学先の大学のマークが入ったパーカーを買わなければならないという決まりがある(?)ので、私はプルオーバータイプのパーカーを購入しました。

 

値段は49€と安くはありませんが、ボローニャに本社を構えるスポーツブランド「macron」がプロデュースしているということで、とてもしっかりした作りのパーカーでした。

 

パーカーの前面にはボローニャ大学のマークが大きくプリントされており、デザインも最高でした。

 

f:id:occhiali_megane:20190309014631p:image

…こちらがボローニャ大学のマーク。かっこよすぎます。さらっと書いてある「A.D. 1088」が注目ポイントです。

 

友達からの情報によると、年末のセール期間に購入すれば、15€ほどお得に手に入れることができたそうです。

 

時期によって品揃えも若干変わっているようなので、割引商品のチェックも含めて、定期的に覗いてみるとお得に買い物ができるかもしれません。