メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

VR

メガネ置きです。

 

今回は、先日私が人生で初めて経験したあることについてお話しします。

 

まさか、イタリア留学中にこれを経験するとは思ってもみませんでした。

 

 

Virtual Reality

同居人がゲームなどの映像関係の仕事をしているとのことで、VRのゲーム機材を持っていました。

 

f:id:occhiali_megane:20180922220401j:image

…このような視界を覆い尽くす機材です。

 

興味を示すと、「やってみる?」とのお誘いを受けたので、ありがたく挑戦することにしました。

 

今回は、ゲームではなく、短編の映像作品を見せてもらいました。

 

作品の名前は、「Lost」。

 

超巨大なロボットが登場する作品で、臨場感と迫力がすごかったです。

 

非常に面白かったのですが、少しだけゲーム酔いしてしまい、その日はその作品だけで止めざるを得ませんでした。

 

それにしても、VRのゲームにあそこまで臨場感があるとは思ってもみませんでした。

 

私の知らない世界が、まだまだあるのだなと思いました。