メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

お土産

メガネ置きです。

 

今回は、私が自分用に購入した、イタリアのお土産を紹介していこうと思います。

 

ただただ個人的なお土産を紹介していくだけなので退屈な記事になるとは思いますが、お時間がある方はぜひお付き合いください。

 

 

どんどんいきます

そもそも、私は今回そこまでたくさんお土産を買いませんでした。

 

詳しい説明は省いて、どんどん紹介していきます。

 

 

f:id:occhiali_megane:20190714103542j:image

 

留学中に愛用していたBIALETTIのモカを、新しく購入しました。

 

色とサイズでめちゃくちゃ悩みましたが、シルバーの2カップ用を選びました。

 

 

f:id:occhiali_megane:20190714103600j:image

 

モカと一緒に、BIALETTIのエスプレッソ用の透明なカップも購入しました。

 

ついでに、モカ用のコーヒーの粉も1袋追加しました。

 

 

f:id:occhiali_megane:20190714103617j:image

 

海外留学をしたら留学先の大学のパーカーを絶対に買わなければならないとのことで(?)、購入しました。

 

色はネイビーで、裏起毛付きの厚手のパーカーです。

 

  • PEANUTSの本

 

f:id:occhiali_megane:20190714103629j:image

 

お土産としてではなく暇潰し用として買って読んでいたものですが、せっかくなのでお土産としてカウントします。

 

スヌーピー好きにはたまらない表紙です。

 

  • 教科書・参考書

 

f:id:occhiali_megane:20190714103638j:image

 

大学の授業用に買ったものなのでこちらもお土産ではありませんが、留学の記念になるものなのでカウントします。

 

  • トランプ

 

f:id:occhiali_megane:20190714103650j:image

 

日本のトランプとは少し違う、カルテ・ナポレターネです。

 

ナポリを観光した際に、露店で売られていたものを購入しました。

 

  • 石鹸

 

f:id:occhiali_megane:20190714103722j:image

 

イタリア滞在中ずっと使っていた良い香りのする石鹸で、気に入ったのでお土産としてひとつ持ち帰りました。

 

正確にはお土産として買ったのではなく、使わずに余ったものをもったいないので持ち帰りました。

 

  • ポストカード

 

f:id:occhiali_megane:20190714103805j:image

 

定番ですね。

 

  • パスタ

 

f:id:occhiali_megane:20190714103834j:image

 

ボローニャ名物、トルテッリーニ。

 

そのうち食べたくなるだろうと思い、購入しました。

 

これらとは別に家族や友人にあげる用のお菓子なども買いましたが、だいたいこのような感じです。

 

そこまでお土産を買わなかったので、帰りの荷物も比較的軽く済ませることができました。

 

もしよろしければ、上のリストをイタリア土産の参考にしてみてください。