メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

ONIGIRI RAKU

メガネ置きです。

 

今回は、ボローニャで見つけたおすすめのお店についてお話しします。

 

まさかボローニャに、このようなお店があるとは思ってもみませんでした。

 

 

正真正銘日本食

私はイタリア料理が大好きなので、ボローニャに来てから食事に関して不満を抱いたことは全くありません。

 

しかしながら、長きにわたって日本で培われてきた私の舌は、時間の経過とともに日本食も欲するようになってしまいました。

 

ある時、ボローニャ在住の日本人女性とお話をする機会があり、ボローニャのおすすめの日本料理店を紹介していただくことができました。

 

そこでは、ボローニャで暮らす日本人シェフが作る正真正銘日本食が味わえるとのことで、期待に胸を踊らせながら早速行ってみることにしました。

 

お店の名前は「ONIGIRI RAKU」で、ボローニャ駅から歩いてすぐのところにありました。

 

f:id:occhiali_megane:20181014203940j:image

…RAKUの外観。いつも多くのお客さんが列を作っている人気店でした。

 

店名にもある通り豊富な種類のおにぎりを取り揃えているほか、メニューには寿司や弁当、親子丼からラーメン、カツカレーまで、ありとあらゆる日本食が並んでいました。

 

f:id:occhiali_megane:20181020172946j:image

…久々のおにぎり。包装が日本のおにぎりと全く同じもので驚きました。もちろんとても美味しかったです。

 

友人は親子丼を注文し、懐かしい日本の味を噛み締めていました。

 

日本よりも多少価格は高いですが、中国人経営の日本料理店に行くよりも確かな日本の味を堪能することができるので、ボローニャ日本食が恋しくなった時は、ONIGIRI RAKUへ行くことをおすすめします。