メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

メガネ置きです。

 

皆さんは、犬派ですか、それとも猫派ですか?

 

私は猫派です。

 

実は、現在私が住んでいるアパートで猫を2匹飼っていて、彼らに癒される毎日を送っています。

 

今回は、そんな猫たちをご紹介しようと思います。

 

まずは、ヨーダ(♂)です。

 

f:id:occhiali_megane:20181011051215j:image

…カメラを睨みつけるヨーダ

 

普段はとても大人しいのですが、早く動いているものを見ると、スタスタスタと近寄って捕まえようとします。

 

バルコニーに出るのが好きなようで、よく窓越しに外の景色を眺めているところを見かけます。

 

また、もう2ヶ月以上一緒に暮らしていますが、今のところ彼の鳴き声を私は聞いたことがありません。

 

そして、バーネ(♂)です。

 

f:id:occhiali_megane:20181011051239j:image

…キッチンに鎮座するバーネ。

 

彼はキッチンの主なので、基本的にキッチンにいます。

 

私がご飯を食べていると、スタスタスタと近寄ってきて物欲しそうに眺めてきます。

 

また、人が座った後の椅子の温もりが好きなようで、一度席を立ち、しばらくして戻ってくるとバーネが寝ているということがしばしばあります。

 

2匹とも非常に人慣れしていて、知らない人に撫でられても全く動じません。

 

ただ、ヨーダは私が撫でると大抵逃げてしまうので、毎回少し落ち込みます。

 

また、2匹とも狭いところに入るのが好きなようで、一度ダンボールをキッチンに置いておいたら2匹揃って入っていたことがあり、めちゃくちゃ癒されました。

 

彼らとの生活はまだまだ続きますが、今後もその可愛らしい様子を観察していこうと思います。