メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

メガネ置きです。

 

年越しを目前に控え、わたくしメガネ置き、熱を出してしまいました。

 

本当なら今ごろローマに着いていたはずなのですが、止むを得ず出発を取りやめたので、年越しをローマで迎えるという私のささやかな夢の実現が、危ぶまれている状況です。

 

幸い体調は回復に向かっていますが、一人暮らしで、しかも海外で熱を出して寝込むことの孤独さを、今回初めて実感しました。

 

そんな私を支えてくれたのが、一緒に暮らしている同居人の2人でした。

 

ジュースや薬を用意してくれたこともそうなのですが、なによりも、ただ声をかけてくれるだけのことが、とてもありがたく感じられました。

 

来年は、彼らに恩を返せるような1年にしていこうと思いました。

 

皆さんも、どうか体調にだけはお気をつけて、無事に年越しをお迎えください。