メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

市場

メガネ置きです。

 

皆さんは、ある日突然バルコニーからの眺めが大量の屋根で覆い尽くされていてびっくりしたことはありますか?

 

私はあります。

 

f:id:occhiali_megane:20180923033957j:image

 

この眺めが、

 

f:id:occhiali_megane:20180923033255j:image

 

こうなっていました。

 

一体何事かと思いましたが、同居人の話によると、金曜日・土曜日・祝祭日にだけ、普段は殺風景な広場一面に大規模な市場が立つのだそうです。

 

興味を惹かれたので、その市場に潜ってみることにしました。

 

 

服、服、服

新鮮な野菜や果物を買えるかもと期待していたのですが、市場で売られていたのは、洋服や日用品、雑貨がほとんどでした。

 

どこから現れたのかと疑問に思うほど大量のテントが隙間なくひしめき合い、大量の洋服を叩き売っていました。

 

f:id:occhiali_megane:20181011045425j:image

…市場で撮影した写真の中で、最もきれいに撮れていると思った一枚。

 

f:id:occhiali_megane:20181011045505j:image

…基本的にはこんな感じの店が立ち並んでおり、市場は混沌としていました。

 

午前中からお昼ごろにかけて市場をじっくり見て回りましたが、とにかくたくさんの人とたくさんの服がごちゃごちゃに入り混じり、カオスな空間が出来上がっていました。

 

品質に多少の不安はありますが、それを補って余りあるほど価格が安かったので、今後服が必要になったらこの市場で調達するのも悪くないと思いました。