メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

Cremeria Cavour

メガネ置きです。

 

今回は、ボローニャで見つけたおすすめのお店についてお話しします。

 

 

絶品ジェラート

12月も中旬に差し掛かり、寒さがいよいよ本格化してきました。

 

私はイタリアのジェラートが大好きなのですが、ボローニャジェラテリア開拓の実行をなんとなく先延ばしにしているうちに、いつの間にかジェラートを食べるには寒すぎる季節になってしまいました。

 

今回ご紹介する「Cremeria Cavour」というお店は、まだ暖かいうちに私が訪れたボローニャジェラテリアの中で、一番美味しいと感じたところです。

 

Cremeria Cavourは、マッジョーレ広場から少し南に歩いたところにあるカヴール広場に面したお店で、白を基調としたエレガントな内装が印象的でした。

 

もともと友達からの紹介で知ったお店だったのですが、いつ訪れても店の外まで行列ができている人気店で、ジェラートの味も、その人気ぶりが頷けるほど美味しかったです。

 

f:id:occhiali_megane:20181209034709j:image

…Cremeria Cavourのジェラート。秋ということもあって、マロングラッセとバナナの味を選びました。

 

とにかく口当たりが濃厚で、栗とバナナの旨味がじわりじわりと舌の上に溶け出してきました。

 

かといって重すぎることはなく、ぺろりと食べ切ってしまえます。

 

冬に食べたとしてもジェラートの味自体が変わることはありませんが、やはり万全の状態でジェラートを迎えるには、夏の暑い時期に食べるのが一番でしょう。

 

暖かくなってきたら、まだ見ぬ美味しいジェラートを見つけるために、ジェラテリア巡りを再開したいと思います。