メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

ボローニャ観光記⑩

メガネ置きです。

 

ボローニャの観光名所を紹介するボローニャ観光記シリーズも、ついに第10回目を迎えました。

 

今回は、ボローニャ井の頭公園(メガネ置き談)こと、マルゲリータ公園をご紹介します。

 

 

ボローニャのお花見スポット

マルゲリータ公園は、ボローニャの旧市街から南東に出てすぐのところにある、大きな自然公園です。

 

公園内には、大きな芝生の広場や、噴水のある池、可愛いカフェなどがあり、ボローニャの中心地とはガラリと変わって、静かで平和な雰囲気が流れています。

 

自然に囲まれた遊歩道を歩くだけで心が癒され、日々のストレスから解放された気分になります。

 

観光客の姿はほとんど見られず、地元民や学生たちが主な利用者で、ジョギングや散歩など、それぞれが思い思いの楽しみ方で時間を過ごしています。

 

f:id:occhiali_megane:20190318045647j:image

マルゲリータ公園。天気の良い日に訪れると、本当に気持ちが良いです。

 

また、マルゲリータ公園の中には桜の木がいくつか植えられており、春には綺麗な花を咲かせます。

 

桜の数は決して多くはありませんが、満開の時期になると、とても綺麗です。

 

ボローニャのお花見スポットといえば、マルゲリータ公園だと思います。


f:id:occhiali_megane:20190318045642j:image

…公園内の桜。私が訪れた3月中旬はちょうど見頃の木が多く、中には既に葉桜になっている木も見られました。


f:id:occhiali_megane:20190318045637j:image

…枝垂れ桜らしきものもありました。