メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

パンナコッタ

メガネ置きです。

 

今回は、私が気に入ったイタリアグルメについてお話しします。

 

 

パンナコッタ

パンナコッタは、イタリア発祥のお菓子の中で最も有名なもののひとつだと思います。

 

生クリーム、牛乳、砂糖を火にかけながら混ぜ合わせ、ゼラチンで固めて作られる真っ白なお菓子で、プリンと食感がよく似ています。

 

濃厚で口当たりの良い食感が特徴的で、イタリアに来たら絶対に食べようと思っていました。

 

f:id:occhiali_megane:20181111031434j:image

…パンナコッタのチョコソースがけ。濃厚な甘さが口の中で広がって、幸福感に満たされました。

 

日本でもたまに食べていましたが、やはり本場イタリアのパンナコッタは、今まで食べてきたものの中で一番美味しかったです。