メガネ置きボローニャ留学日記

イタリアのボローニャに留学している、メガネ大学生の日記です。

おすすめ参考書

メガネ置きです。

 

今回は、私がイタリア留学を始める前に使用していた参考書についてお話しします。

 

 

留学とホームステイのイタリア語

今回ご紹介するのは、白水社から出版されている、「留学とホームステイのイタリア語」という参考書です。

 

その名前の通り、内容はイタリアの大学で留学をすることを想定したもので、滞在先や学校、街中で使える表現や単語、そして少々情報は古いですが、イタリア留学の準備や豆知識なども取り扱っています。

 

教科書や単語帳にはなかなか載っていない実用的なイタリア語が学べる内容になっているので、個人的にかなり重宝しました。

 

また、表現の音声が収録されたCDがついているので、リスニングの勉強にもなります。

 

留学で頻繁に使う表現を先取りできるので、気になった方は一度書店で手に取ってみてください。